ブログトップ

落語に行ってきました
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
リンク
絶品!キャットフード

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ためし酒
毎度ばかばかしい作文でゴキゲンをうかがいます。
月曜日の女・鈴木ゆう子でございます。
飲む打つ買う、が大好きな43歳でございます。
もっとも、最近、買うはもっぱら100円ショップ、打つほうのバッティングセンターにも、あまり通わなくなりました。せいぜい、飲むばかりなんですが、これもめっぽう弱くなりまして、今も昨日のワインと焼酎が残っていて、頭の中がフワフワしっぱなしでございます。

大酒飲みと言われた使用人、彼が五升の酒を飲めるかと言うのが賭になり、主人は飲める、ダンナは飲めないに賭けました。ご主人が負けたら大変だ、しかし、五升は果たして飲めるのか。ちょっと外に出かけていって、戻ってから挑戦し、見事、飲み干すんですが、さて、その秘訣は……。

と、酒を 飲む話をコレだけ書いて、ちょいと失礼しますよ。

・・・・。
・・・・。
・・・・。

はい、どーも。失礼しました。二日酔いでしてね。
・・・・・。
・・・・・・・うぉっ。
・・・・。
・・・・。
うぷ。
・・・・。

まったくもって、申し訳ない。ああ、私も、「ためし酒」に出てくる使用人さんほどの、丈夫な内臓器が欲しいです。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。

あのー、今月末でカム!終了なんですか、編集長?
うえっぷ。
ああ、ちょっと、タンマ。内臓器じゃなくて、なんか、器ない?た
・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。



はぁ、目が回る。こりゃあ、ダメだ。完全に二日酔い、この調子だと、三日酔い、四日酔いしそうなていたらく。申しわけねぇ、こりゃあ、顔を洗って出直してきます。
こうしちゃあいられねえ、寄席に……いやその前に、もう、大酒かっくらうのを、よせ。
[PR]
by u-ko_suzuki | 2008-10-20 08:47